サポート

USBキードライバの更新

弊社製ソフトウェアが動作しない原因の一つに、USBキーがうまく認識されないことがあります。 この原因として、USBキーのドライバが正しくインストールされなかった、あるいは、ドライバのファイルが置き換わってしまった、などが考えられます。 この場合、ソフトウェア全体を再インストールする必要はなく、USBキーのドライバのみの更新で済みます。

一般的な注意事項
  • USBキーのドライバも含め、弊社製ソフトウェアのインストール/アンインストールの際には管理者権限が必要です。
  • インストール/アンインストールの前にUSBキーをUSBポートから外してください。 USBキーはソフトウェアのインストールが完了し、一旦再起動し、ログオンが完了してから接続してください。
  • USBキーはできるだけパソコン本体のUSBポートに接続してください。 本体から離れると電力供給が不安定になる場合があります。
ドライバの更新

下記のダウンロードリンクより、弊社で検証済みのSentinel Driverをダウンロードしてください。 ダウンロードしたZIPファイルを解凍し、インストーラを起動してドライバをインストールしてください。
Sentinel System Driver Installer(zip、2MB)

ネットワークライセンスのライセンスサーバ側のドライバの場合は、以下のリンクからSentinel Protection Installer をダウンロードしてインストールしてください。
Sentinel Protection Installer(zip、7MB)


エンドユーザー向けのトラブルシュートの資料:
http://www2.gemalto.com/support/files/SafeNet_Sentinel_EndUser_Guide.pdf